あたまの中を整えよう。

なんでもない日々を記録します

最近楽しみな事

お題「最近楽しみな事」

 

上記お題について書いていきます。

 

最近楽しみな事は、登山して、山頂でカップラーメンを食べて下山後、温泉施設で温泉+サウナで整ってから、畳の休憩室でひたすらボーっとすることですかね。

 

登山も数時間で登れる近所の山です。だからそんなに準備はいらないし、お湯はティファールで沸かしたものをタンブラーに入れるだけで十分。

 

もともとトレランを10年くらいやっているので、登山自体は通常速度の2倍で登ります。だから今で言うタイパ?が良いのかな。

 

登っていると、ごくたまーにすれ違う人たちとのちょっとした挨拶や会話がありますが、このくらいの人との距離感は最高だなあといつも思います。どこから登ってきたんですか?とか頑張りましょうとか。会話はこのくらいがいい。

 

そして、山頂では背伸びをして景色を眺める。カップラーメンをささっとすすって、下りはほぼランニング。不規則な足場をうまくかわしながら走るのがまた楽しい。全身の普段使わない細かい筋肉を意識するので、全身が目覚めます。

 

下山後はすぐ近くの行きつけの温泉施設へ。ここはサウナで静かなJAZZが流れているのが最高。完全に熱った体で水風呂に入る。キンキンじわじわしてきたところで、露天風呂の鉄の冷たいベンチで寝そべる。ひんやりとした風が当たって気持ちいい。これ以上の心地よさがあるのだろうか。

 

締めに熱い温泉に入ってサッパリして、フルーツ牛乳を飲んだら、休憩室でごろーんとして完全に無となる。

 

これが最近の楽しみな事です。