あたまの中を整えよう。

なんでもない日々を記録します

先ほどホタルを観てきました

今住んでいるところからそう遠くはない、車で15分ほどの場所に有名なホタルスポットがあることを最近知りました。湧水が綺麗なところです。

 

本当の見頃はもう過ぎていますが、まだまだシーズンではあるので、夕飯の後に家族で観に行きました。

 

ホタルを初めて観たのは20歳くらいの時です。その時住んでいた地域のあたりは有名なホタル鑑賞地で、とても感動したのを覚えています。

 

今回の場所はわりと野生感が強く、僕の夏休み的な雰囲気の鑑賞地でした。

 

到着すると、見頃は過ぎたといってもものすごいホタルの数。初めて観た時よりもずっと多くのホタルが光っていました。まるで別世界のようです。

 

柔らかく幻想的で、ディズニーランドのパレードでは到底表現できないような自然が織りなす光。夏の風物詩はたくさんありますが、今更ながらこういった季節のイベントを大切にしていきたいと思うようになりました。

 

また来年も家族で元気に行けたらいいな。